SSブログ

久々に腕立て伏せをしてみたら… [徒然]

アブローラーを初めて約2か月。
毎日欠かさず!は、できていませんが、…なんとか続いてます。
とは言え、残念ながら、劇的な変化はないです…( ;∀;)

それはさておき…
お腹周りが気になってアブローラーを始めましたが、どうせ汗をかくなら他の部位も鍛えたいと思い、腕立て伏せも始めて見ましたが、恥ずかしながら、ここでは書けないくらいの回数しかできませんでした。…と言うか、片手で数えられます(笑)

で、この筋力はさすがにヤバいな!と思いまして、回数は少ないながらも、とりあえず、3セット頑張ってみました。
で、直後は腕はプルプルで力が入らず。
さらに、今日は筋肉痛で連日の腕立て伏せもできません( ゚Д゚)

ところで、バスケの話になりますが、腕の力だけでシュートするわけではないものの、やはり腕の力がないと特に3ポイントが届かないので、楽しくバスケをするためにも、怪我をしない範囲で腕立て伏せも頑張ろうと思います。

と言うか、ホント、体力も筋肉も落ちたなぁ…
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0