SSブログ

夏の家族旅行 2022 1日目前編(マザー牧場) [レジャー]

4年ぶりの家族旅行です。

7月、家族会議(?)で急遽決まりまして、私の独断と偏見で会社の福利厚生で利用できる伊豆方面のホテルに宿泊(観光は別途検討)する計画でしたが、夕食のプランがBBQという点がNGということで却下…

そんなこんなで(経緯は忘れてしまいましたが)、千葉方面への計画に変更。

行き先は、
10年前の旅行で行けなかった「マザー牧場」
ホテルは館山の「ホテル南海荘」
翌日は
10年前の旅行で行ったはずなのに子供達には記憶がないとのことで「鴨川シーワールド」
夕方、浦安に移動し、ウィークナイトパスポートで「東京ディズニーランド」を満喫!?

の予定でしたが、行き先の変更はなかったものの、一応、お盆休みを考慮して移動時間を見積もったのですが激甘でした。
そんな旅行記です。

------------------------------

さて、1日目は、アクアラインを通って海ほたるで休憩を取って千葉県に渡り、マザー牧場へ。

旅行前に見積もった時間では、直通で行けば1時間半くらいで到着予定でしたが、渋滞や海ほたるでの休憩を考慮して、2時間半を予定しており、12時にはマザー牧場に到着を見込んでおりましたが、例のアクシデントがあったこともあり、海ほたるでの休憩もやめたにもかかわらず、館山自動車道の君津PAに到着したのが13時ごろでした。ここから、まだ20分くらい掛かるというのに…

そんなこともあって、マザー牧場でゆっくり動物たちや景色を眺める時間もなく…まあ、アトラクションもありますが、どちらかというと何かをするというよりのんびりする場所なので、ソフトクリームを食べる、羊を観察するという目的が達成した時点でホテルへ移動しました。
というか、牧場なので濃厚なソフトクリームを楽しめると思いましたが、意外にあっさりしていました。

羊はモフモフな羊毛を蓄えているのを想像していましたが、さっぱりした出で立ちでした(笑)
羊がいる場所は丘の上だったのですが、辿り着くのに汗を掻きましたが、小高い丘だったおかげか時折吹くひんやりとした風が心地よかったです。

ホテルへ移動する前に、小腹が空いたので、こぶたのレース場の近くの売店で、豚まんを購入しました(笑)

と言うか、今更ながらマザー牧場のマップをしっかり確認しておけばよかった…結果論ではありますが、ソフトクリームと羊だけであれば、2か所あるゲートの近い方にすることもできたのに…

つづく

220811_1.jpg

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0