SSブログ

マウス交代 [デジモノ]

職場で使用していたマウスの調子が悪くなって、イライラが募りはじめたので交換することに。

左)旧:SRMB01(かれこれ、4~5年は使っていたのかも)
右)新:M650 L
230220.jpg

自宅で使用している、トラックボールタイプにしようかと思ったのですが、ノートPCも含めて3画面をひとつのマウスで操作していることもあり、親指が疲れそうなのでやめておきました。

何より手に馴染むものがよいので、実店舗で触ってみて購入。
まあ、いつもなら、実店舗で実物を確認してネットで買う…のですが、Y電機の割引クーポンがあったので、そのまま実店舗で購入しました。


で、使い心地ですが、クリック感が柔らかく、クリック音が静かなので、初めは少々戸惑いましたが慣れてしまえば快適です。
逆に周りの人のクリック音が耳障りになりそう(笑)

SMARTWHEELスクロールという機能があるようですが、まだ使いこなせてません。
数万行のエクセルファイルを扱うので、使いこなせれば便利なはずなのですが…




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0