SSブログ

画材屋さん [徒然]

先日、次女が学校で使っている絵具を買うために画材屋の「世界堂」さんを訪店。

美術の時間で使う絵具なら文房具屋か、なんならホームセンターで買うものと思っていたら、アクリル絵具を使ってまして、さらに、通販で購入するより実店舗で購入する方が安く入手でき、店舗が勤務地に近かったこともあり、画材専門店に行くことになりました。

で、店舗に入って驚きました。
アクリル絵具だけでも、いろんなメーカーがあり、色の種類も100色以上あるんですね。
230922.jpg

私は絵を描く趣味はありませんが、専門店って、何だかかワクワクします(笑)

このような専門店が身近なところにあることが知れて良かったです。
意味もなくブラブラしに行っちゃいそうです(笑)
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0