SSブログ

サンマ―メン@大龍飯店 [グルメ<ラーメン>]

以前から気になっていた「大龍飯店」さんに訪店。

運転免許証の更新の時だけお目に掛かる町中華屋さんなんですが、タイミングが合わず、なかなか暖簾をくぐれませんでした。
今回は、先日、眼鏡を新調し、その眼鏡が出来上がったとのことで会社帰りに途中下車をして受け取りに行ったのですが、せっかく、途中下車をするのなら、その近辺で夕飯を頂こうと思いまして、悩んだ挙句思いついたのが「大龍飯店」さんでした。

メニューが豊富で、大好きな麻婆チャーハンもありましたが、今回は店長おすすめの「サンマーメン」と「餃子」を注文。

231005.jpg
「サンマーメン 850円/餃子 500円」

サンマーメンのスープはあっさりしていましたが、餡かけとバランスが取れた美味しさでした。
野菜たっぷりで、珍しく大根茎が入っており、食感も楽しめました。
麺は細麺で、餡かけのおかげでスープが絡んで、これまた美味しい!
総じて、あっさりなお味でしたが、物足りなさを感じることがない絶妙は味付けでした。

餃子はひとつひとつが大きく、肉肉しい餡がギッシリで、そしてジューシー。
ニラも効いていて、酢胡椒が合いました!

途中下車による120円程の足が出ますが。エビチリや麻婆豆腐など気になるメニューがたくさんあるので、また訪店したいと思います。
この際、定期券に切り替えるのも良いかも(笑)
と言うか、駐車場が広いので家族で来ようかな。


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0