SSブログ

籠球2023 44回目 [バスケ]

久々にシニアチームの練習に参加してきました。
今年44回目のバスケの練習です。

家の用事で欠席予定でしたが、用事が済んだので急遽参加してきました。
シュート練習するには週末の練習が不可欠と思っていたので良かったです。

ただ、一点、誤算が…

実は平日の最近の練習から取り入れているんですが、インソールを替えてみたんです。
231007.jpg
「ZAMST Footcraft AGILITY GRIP (HIGH)」

と言うのも、職場のメンバーから登山に誘われていて、トレッキングシューズを探していたんです。
で、先日、眼鏡を作りに行った後、ABCマートで物色したのですが、店長さんからシューズはピンキリですが、硬めのインソールに変えることで、たとえキリのシューズでも履き心地が変わることを伝授され、その場ではありましたが体感できたんですよね。

それならば、バッシュにも適用できるのではと思ったわけです。
紐の結び方に注目するだけで、シューズのフィット感や安定性が変わるわけですから、インソールも効果があると思ったんです。

話が長くなりましたが、インソールを交換したことで、シューズとの一体感を感じることができることで、床に力を伝えやすくなったものの、より床からの力が脚に伝わりやすくなったんですよね。
それが、アクティブストレッチの時点で感じることができてしまったため、しっかり解れていない筋肉に痛みが…( ;∀;)
まあ、そこから悪化することはなかったのですが…

結局のところ、今の私には純正もしくは、もう少しマイルドな(?)インストールが合っているように感じました。
身体は確実に衰えている…と言うことでしょうか…( ゚Д゚)

まあ、そんなこともありましたが、基本練習から、最後はオールコートの4on4(10人は集まらなかったので)を楽しめ、良い汗を掻くことが出来ました。

と言うか、日々のストレッチは必須だなぁと思いました。

ちなみに、やっぱりシュートは思うように決まらず…でした。








nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0