SSブログ

濃厚たんめん@横濱一品香 [グルメ<ラーメン>]

奥様の仕事終わりに合わせて、今夜は「町中華」だ!と、先日、訪店した「大龍飯店」さんに向かったのですが、残念ながら貸切…席は空いていても、料理の提供は40~50分掛かるとのことで断念…_| ̄|○

まあ、すぐ近くの駅ビルに飲食店はあるので、食事をする場所には困らないのですが、テンションダウン( ゚Д゚)

取り急ぎ、駅ビルに移動したところ、タンメンが美味しい「横濱一品香」さんがあることが判明。
一昨日、オープンしたばかりとのこと!
これはラッキーと、店舗に向かったのですが、フードコート内のお店でした…
メニューが限定されてしまうこともあって、ちょっと残念。
特に子供達のテンションはダウン…( ;∀;)
とは言え、奥様のお腹は「中華モード」だったので、こちらに決定!
今思えば、餃子の王将さんにすれば良かったかも…

ただ、通常の店舗よりはメニュー数は限られていましたが、逆にフードコート限定メニューがあり、私は、その中から「濃厚たんめん」と「大鶏排(台湾”大”唐揚げ)」を注文。
231008.jpg
「濃厚たんめん 790円 / 大鶏排 600円」

濃厚たんめんの麺は「元祖絶品たんめん」と同じくモチモチな平打ち麵で、スープと絡んで箸が止まりません。
スープは、ベースの鶏ガラスープに豚骨スープを加えているとのことで、コクがあり飲み干してしまいたくなるほどでした。
さっぱりした「元祖絶品たんめん」よりも、私はこちらの方が好みかも!

一緒に注文した「大鶏排(台湾”大”唐揚げ)」は、平たくはなっていますがラーメンの丼より大きく、「台湾」と名がつくこともあり八角の風味が食欲をそそります。
脂っこくはないものの、この半分の大きさで且つ300円で良いのになぁと思いました(笑)


こちらのフードコートは、これから店舗が増えるのかどうか不明ですが、「横濱一品香」さんの他に「マルダイラーメン」さんと「モスバーガー」さんが出店されてました。
もう少し選択肢が欲しいですね。

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0