SSブログ

上天丼@金子半之助 [グルメ]

先日の人間ドックの後に、ららぽーと海老名のフードコートにある「金子半之助」さんで、上天丼を頂いてきました。

出来上がるまで30分程度掛かりましたが、昼時だったこともあって仕方がないですね。
と言うか、前日に「孤独のグルメ」のSeason2 第2話に登場した「黒天丼」を観てしまったこともあり、天丼モードになっていた私には、30分くらいは苦ではありません(笑)

具材は、白身魚、海老2本、舞茸、半熟卵、海苔、かぼちゃ、ししとう
231018.jpg
「上天丼 1,265円」

揚げたての天ぷらは、どれも美味しかったです。
プリプリの海老は嬉しいですね。
舞茸も歯応えがあって美味しかったです。
フードコートと言えども、この価格だけのことはあります(笑)

タレをかける前提ではあるからかもしれませんが、ご飯がちょっと硬めだったかな…。

と言うか、見るからに茶色物ばかり食べているから、体重が落ちないんでしょうね( ;∀;)
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ritton2

金子半之助、3月に食べましたが美味しかったですね^^
ブログ引っ越ししました。これからもよろしくお願いします。
by ritton2 (2023-10-19 22:04) 

junp_72

ritton2さん>
コメントありがとうございました。
ちょっと値が張りますが、安価な天丼に慣れ過ぎているのかもしれません…。

ブログお引越しの件、承知しました!
こちらこそ、宜しくお願い致します。
by junp_72 (2023-10-20 00:04)