SSブログ

異音対策 再び…その後 [ラフェスタ]

異音対策のため、
クロスメンバー後方のウレタンブッシュを交換。

先日、購入したカースロープで車体を上げて
フロアジャッキでクロスメンバーを支えての作業。

40分程度で準備から片づけまで終了。

で、結果は…劇的な改善とはならなかったものの良くはなったかな…と言った感じ。
ただ、交換前のものが、それほど劣化しているように見えないので、ほかに原因がありそうです…

とりあえず、今回の作業で以下の収穫がありました(笑)
・クロスメンバーの後方も自分で交換できること。
・非常用電源として購入した「Jackery ポータブル電源 400」が、インパクトレンチ用の電源として使えること。
・エンジンマウント(ミッションマウント)の交換用に購入し、結局、使えなかった工具のひとつが使えたこと。
「TONE ロングめがねレンチ(45°) M45-1618」
使えなかったのは私の技量のなさなんですけどね…

今回の作業で追加購入したのは、
トネ(TONE) インパクト用ソケット HP4NV-18


あと、屋外での作業ついでに
次女の自転車の後輪の空気が抜けてしまうとのことで、パンク修理を実施。
亀裂しているところを探すのに時間を要しましたが、
道具が揃っていたので、30分程度で完了。

涼しくなると外での作業も楽ですね。

メモ:92,289km



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感