SSブログ

リーダーの素質 [バスケ]

幽霊部員と化してるバスケ部の新年会に参加してきました(^_^;)

110129.jpg

和気藹々と過ごせるかと思いきや、
勝つためにどうあるべきかと言う
論議に発展!

意外ではあったのですが、
チームプレイの競技が故に意見の衝突も致し方ない…
と言うのは幽霊部員の発言であることは否めませんが、
議論されることは大変望ましいと考えてます。


と言うか、先日の試験の際に
上司にリーダー論を植え付けられたこともあり、
老婆心ながら、
私が思うリーダー論を話してみました。


まあ、一夜漬けに近い感はあるものの、
発言しながら、
自分に足りてないと意識しつつ話している自分がいました。

とは言え、こう言った内容で議論されている間は
結論は置いても、
向上心はあるかなと思いました。


まずは、
揺るがない方針の決定と
周知徹底が必要かと思います。


練習には、なかなか参加できませんが、
こう言った場に立ち会い
第三者的立場として意見することも、
シニアとして必要なんじゃないかなと思ったりもしています。

と言うか、
チームの状況を少なからず把握するためにも
練習に参加しないとね(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0