SSブログ

ジョリパスでの注文にみる我が年齢… [徒然]

今日は暑かったですね。マジで!

と言うか、体調を崩し、
午後から出社したんですが、
せっかく回復したのに、
この暑さで、さらに悪化しそうな勢いでした。
今年も、やっぱり暑い夏なのかな(;_;)

さてさて、
携帯電話のカメラでの撮影ではありますが、
写真のストックが多々ありまして、
思い出話とともに、ご紹介。

110628.jpg
さっぱりオニオンとボンゴレのサラダ バルサミコ風味(イタリアンドレッシング)


先日、私の両親が遊びに来てくれた時、
毎回のことなんですが、
私たち夫婦だけで食事に出掛けさせてくれまして、
奥様がパスタな気分!
と言うことで、
近くの「ジョリーパスタ」に行ってみました。
http://www.sundays-sun.co.jp/jp/

チェーン店ではありますが、
私は行った事がなく、奥様も独身時代に行ったきりだとか。

セットメニューにして、
パスタ、ピッツァ、デザートを堪能しようと思ったのですが、
セットのメニューのピッツァには
「コレ!!」
と言うものがなかったので、
それなら、パスタを3種、注文しようと言うことに。


で、いざ、注文しようとしたところ、
店員さんに…
ジョリパスのパスタは思ったより多いので、
2人で3皿は厳しいです…と言う忠告を受けまして、

・大人のナポリタン ジョリーパスタ特製
・国産豚とキムチのガーリックソース
そして、ストック画像のサラダの注文に留めておきました。


こう見えて、
意外に大食漢な二人なだけに
(と言っても、私は食べ過ぎると、必ず急降下です…_| ̄|○)
おそらく3皿はイケるだろうと思っていたのですが、
濃い目の味付けと言うこともあって、
いい感じの満腹度でした。


一昔前なら、無理してでも、食べたいものを食べる!
って感じでしたが、
怖気づいてしまうところは、
やはり歳なんでしょうか(^_^;)

ちなみに、
もう一品、注文するつもりだったパスタは
・イカの明太子クリームソース
でした。

あと、ココだけの話、奥様は、
ガーリックトーストくらいは、イケたそうです(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

マユマユ

マユマユもたくさん食べるとすぐトイレです(笑)
by マユマユ (2011-06-30 07:59) 

junp_72

マユマユさん>
コメントありがとうございました。
これからの時期、
冷たいもので急降下しないように、
お互い気をつけましょう(笑)
by junp_72 (2011-06-30 22:12) 

トラックバック 0