SSブログ

四元豚シルキーポークの生姜焼き和膳@ガスト [グルメ]

週末のいずれかは外食が多い我が家。
奥様のお仕事を減らす目的もありますが、
私の仕事を減らす目的もあります(笑)

まあ、外食のために出掛けるというより
買い物に出掛けながら、夕飯を済ますことが多いんですけどね。

それは、ともかく…

前日に、久々ににコストコに行って食材を調達しまして、
お昼に、それらの食材をがっつり食べたこともあって、
夕飯を軽めに…と思いましたが、子供たちが許さず(笑)
みんなが好きなものを食べられるファミレスにしました。

何にしようか迷ってしまいましたが、
生姜焼きが目に留まり、あっと言う間に決定!

と言うか、以前、奥様が作ってくれた生姜焼きが美味しく、
会社帰りの夕飯時に、度々、生姜焼きを食べているのですが、
某ファーストフードやラーメンチェーン店などのソレは、
生姜の風味がなく、豚の焼き肉なんですよね。
ちょっと酔ったお客さんがクレームしてたくらいです(笑)

でも、さすがにファミレス。
ちゃんと生姜の風味がありました!
ちょっとお肉が硬めでしたけど。

子供たちは、いつものキッズメニュー。
ハンバーグにケッチャップで、
にこちゃんマークが描かれ、
子供たちは喜んでました。
ちょっとした気遣いですが嬉しいものですね。
140511_1.jpg

キッズメニューを注文すると、
恒例のガシャポンを楽しむことができます。
子供たちはアンパンマンシリーズを選ぶのですが、
次女は引きが強く(?)、必ずと言ってよいほど、
バイキンマンを引き当てます(笑)
今回も例に漏れず、バイキンマンでした。
まあ、本人が喜んでいるので、良いのですが(笑)
ちなみに長女はコキンちゃんでした。
140511_2.jpg



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0