SSブログ

ファンヒーターガード [気になる一品]

先日、電子ピアノを設置したこともあり
リビングが、さらに手狭に(笑)

そんなわけで、少しでもスペースを稼ぐために
ファンヒーターガードを四方囲むタイプから
吹出し口のみガードするタイプに変更しよう!
と言うことで、通販で探してみました。

私が良さげに感じたのは以下の3点。
・アイリスオーヤマ


・リッチェル


・グリーンライフ


ただ、どれも、吹出し口が開閉する(シャッターがある)タイプは取付不可とのこと。

一応、各メーカーに詳細内容を問い合わせてみたところ、
アイリスオーヤマ製は、
磁石で取り付けるので、シャッターの開閉に支障がある可能性がある。

リッチェル製は、
吹出し口下部にガードの一部を引っ掛けるので、シャッターが閉まらなくなり、不具合が起こる可能性あり。

グリーンライフ製は、
商品説明には、取り付けの可否については記載がなかったものの、
構造を見たところ、リッチェル製と同様でした。

と言うことで、どれも取付不可となってしまったわけですが、
アイリスオーヤマ製は、
吹出し口の上下に磁石が付く構造となっていますが、
上部の磁石が、シャッターの開閉の障害になるようなら、別の方法で固定すればよいかなと自己責任で購入しました。
実際のところ、シャッターの開閉に影響することはなかったです。
今シーズン様子見ですね。
(参考にされる方は、くれぐれも自己責任でお願いします。)

と言うか、もうちょっと探してみたところ、
シャッター開閉タイプに最適なものがありました…orz
永田ワイヤーネット


詰めが甘かった…


「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0