SSブログ

観光スポット巡り [レジャー]

かなり間があいてしまいましたが、先月の帰省ネタの3つ目です。

さて、特に静岡の中部地区は観光スポットはあっても遊ぶところがないのが悩みどころ。
とは言え、子供達も中学生となり(次女は4月から)観光スポットを楽しんでくれました。

今回は、登呂遺跡、日本平夢テラス、久能山東照宮を訪れました。

学校の授業で歴史を学んだこともあり、特に登呂遺跡など教科書の写真などを見るよりも実物を見ることでより理解が深まったようです。
私が子供の頃、何度か訪れた場所なんですが、当時の記憶がほぼ消えていたので、とても新鮮でした。
220327_9.jpg

次女は修学旅行で日光東照宮に行ったこともあり、深い関係のある久能山東照宮にも興味があったようです。
以前、訪れた際は、博物館のみ見学しましたが、今回は拝観もしてきました。
220327_8.jpg

日本平夢テラスでは、前日の雨の影響からか朝方は靄が掛かっていて景色を楽しめませんでしたが、昼前は晴れてくれたお陰で遠方まで眺めを楽しむことができました。ただ、富士山は観えませんでした。
220327_6.jpg
220327_7.jpg
兎にも角にも、久しぶりの帰省。
両親の元気な姿を見ることができ、美味しい豚カツも頂き、観光スポットも巡ることができて楽しい時間でした。

と言うか、次回、帰省する際、何処に行くかを考えなくてはいけません。
どこか良いところあるかなぁ…

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0