SSブログ

夏の家族旅行 2022 2日目後編(東京ディズニーランド) [レジャー]

1日目前編
1日目後編
2日目前編

予想していなかった駐車場渋滞もあり、予定より1時間ほど遅れての出発。
最終目的地である「東京ディズニーランド」に向かいました。

今回は、ウィークナイトパスポートを利用して、17時から閉園時間(21時)まで楽しむプラン。
故に、17時前には現地に到着していたかったのですが、駐車場で駐車場代を払ったのが、16時57分でした(笑)

とは言え、ランド内に入るのに並ぶことは無かったので、あまり時間のロスは無かったのですが、人数制限している割には、各アトラクションには長蛇の列…( ;∀;)

とりあえず、スペース・マウンテン」へ並びます。
ちなみに、こちらは50分待ち…

私は、この種のアトラクションは苦手なので、食料…と言うかポップコーンの入手に勤しみました(笑)

待っている間、どうしようかなと思い、しばらくフラフラしていたんですが、そう言えば、新しいアトラクションに乗りたい!と言っていたのを思い出し、100分待ちの列に並びました。
長蛇の列はトゥーンタウンの入り口付近まで達してました。

その新アトラクションは、「美女と野獣 ”魔法のものがたり”」です。


220812_2.jpg

美女と野獣のストーリーを楽しめる、そんなアトラクションでした!
と言うか、一生懸命スマホで撮影している方もチラホラ見受けられ、暗くなっているときは、ちょっと目障りでした…(-_-メ)

気を取り直して…次のアトラクションだ!と時計を見ると、まもなく20時に。
しかも、雨…

閉園時間が21時ですから、ショッピングの時間に充てなくてはなりません!
先ほどの待ち時間で、お土産は購入できたのですが、自分用の買い物ですね。
当然、私は買いたい物はありませんが(笑)

で、何やかんやで閉園10分前に…
結局、楽しんだアトラクションは2つに留まりました。(私は1つ…)

まあ、子供達は楽しめたようなので良かったんですけどね。
アトラクションにはたくさん乗れなかったけど、来れただけで良かったと…( ゚Д゚)
お高い入場料になりました(-_-;)


そんなこんなで、改めてお盆休みには出掛けるもんじゃない!と。
アミューズメントパークは、遊び尽くしてナンボだ!と。
色々、勉強になった久々の家族旅行でした(笑)
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0