SSブログ

サンマーメン@横濱一品香 [グルメ<ラーメン>]

肌寒い時は。熱々のラーメンが美味しいですよね!

と言うのは、実は結果論です(笑)
今日は。天ぷら屋さんに行こうかと思いお店に向かったのですが、やっぱりお値段を見て躊躇…
ならば、いつものカレーかなと思ったのですが、カレー屋さんの向かいにある中華屋さんのショーケースをふと覗き込んだら、サンマーメンを発見!
と言うわけで、ラストオーダ直前に飛び込んでしまいました(笑)

はい、その中華屋さんは…
から揚げが食べたい!シリーズ(笑)で訪店していた、「絶品たんめん」が有名な「横濱一品香」さん。

221007.jpg
「サンマーメン 820円 半チャーハン 420円」

さて、餡かけは火傷しそうなくらい熱々で、もやしたっぷりで更に熱さを感じました。
味付けは、濃くもなく薄くもなく、ちょうど良い味付け。
スープは醬油ベースであっさり。
中細麺に絡んで美味しく頂きました。

今回はプラスして半チャーハンも注文しました。
シンプルな味ですが病みつきになりそうです。
紅しょうがのアクセントも良かったです。


これまで数軒のサンマーメンを頂いて気づいたんですが、お店ごとに味付けは多少異なりますが、良い意味でどこのお店に行っても掛け離れたお味ではないので、なんとなく同じメニューを食べ歩くのは意味がないかなと思ったりしちゃいました。
と言うか、飽きちゃったかな…(笑)
連続して食べ歩いているのが良くないのかもしれませんね。

なんでもそうですけど、やっぱり、ほどほどが良いですね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0