SSブログ

バッシュ試し履き [バスケ]

練習は無かったもののバスケネタです。

ウインターカップ決勝…見応えありました!
福岡第一の三冠かと思ってみていましたが、
開志国際のオフェンスの爆発力は凄かったです。

あのくらい、シュートが決まると楽しんだろうな…

と言うか、開志国際とシーソーゲームだった藤枝明誠(静岡)が、準決勝で勝っていれば、もしかしたら…
まあ、勝負ごとに「たられば」は無いんですけどね。

そんな高校生の熱い戦いに感化されたわけではないですが、
バッシュ購入を検討していて、仕事納めの今日…早めに仕事を切り上げてスポーツショップへ。

メーカーは「アシックス」一択なんですが、6種類ほど選択肢があり悩みどころです。
値段や軽さ、機能性などを条件に絞り込み、今履いている後継モデルの「GELBURST 26」か、10年以上前に久々にアシックスを買ったときの後継モデルである「GELHOOP V14」かを決めるために試し履きさせて頂きました。

と言うか、GELHOOP…10年以上前に購入した時の名前が「GELHOOP V1」だったので時代を感じます。

で、重量の比較では、持った感じでは両者とも同じくらい。
ホールド感は、かかと部の大きなパーツがある「GELBURST」の方が良かったですね。
それでも、「GELHOOP」の方がフィット感が良かった感じがします。

どちらにしようか悩みどころですが、悩んでいる時の方が楽しいですよね(笑)
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0