SSブログ

年末模様 2022 [徒然]

年賀状の準備が終わってない!…そんないつもの年末です(笑)

とは言え、昼間の暖かいうちに掃除をしようと思い、重い腰をあげました。
相変わらず、家中のお掃除をする…と言うわけではないんですけどね。

気になっていた玄関の床の汚れ。
随分前にデッキブラシで掃除した覚えがありますが、それ以来、ガッツリと掃除していないような…
と言うわけで、玄関に置いてあるものを外に避難させ、ケルヒャーで高圧洗浄!
驚くほど綺麗になり、玄関が明るくなった感じがします。
外出から帰った次女も驚いていました。
年賀状を書いている奥様を玄関まで呼び出して見せた…なんてことはありません(笑)
ちなみに「新築みたいだね」とのお言葉を頂きました!
ビフォーアフターを撮っておけば良かった( ;∀;)

ただ、この時期ですと水気がなくなるのに時間が掛かるので、一旦、新聞紙を敷き詰め、しばらくしてから、何のための購入したかすら忘れてしまった、ヒートガンで隅の方の水気を飛ばておきました。


さて、明日は気になる冷蔵庫回りを掃除しようかな。

ケルヒャーついでに洗車もしておきました。
高圧洗浄機での洗車は楽ちんです。
と言っても、水あか取りやゼロフィニッシュで仕上げをしていたら2時間くらい掛かってました(笑)



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ritton2

僕も年賀状書きに29日まで追われてましたが解放されました^^
新年も変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。
by ritton2 (2022-12-31 09:03) 

junp_72

ritton2さん>
コメントありがとうございます。
年賀状や年末のお掃除も終わり、ホッと一息をついています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
by junp_72 (2022-12-31 17:24)