SSブログ

散髪記録 2022.12 [覚書]

前回の散髪から約2ヶ月経過しており…と言うか、まだ2ヶ月?と思うほど伸びたので散髪を決意(笑)
お正月を考慮して、セルフカットは止めて、近所の美容院で散髪しました。
近所にしたのは、いつもお願いしている美容院が予約でいっぱいだったからです。

なら、10分カットで良いのでは…と思ったものの、やはり10分では時間が短い分、ある意味限界があることが分かったので、利用するかしないかは、その時々だなと。

で、初めてのお店だったので、ホットペッパービューティーのヘアカタログから良さげなヘアスタイルを選んでカットしてもらいました。
ただ、刈り上げは「1mm」にしたかったのですが、コームの都合上「3mm」に…何せ、次が「0.8mm」だったので、この冬には適さないなと(笑)

で、こんな感じに。
221228.jpg

カット終了後に確認した時は、イイ感じに見えたのですが、自宅に戻り、改めて見ると特に後頭部は長めな感じがしますね。
まあ、あまり刈り上げを攻め過ぎると、奥様に「鳥だ!」って言われるので、ちょうど良いかな。

とは言え、次の散髪は早めになりそうです。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0