SSブログ

白豚骨ラーメン@飛謄ラーメン [グルメ<ラーメン>]

いつも降りる最寄り駅のひとつ先の駅近くに新規オープンしたラーメン屋さんに訪店。

「飛謄ラーメン」と言う店名がありながらも、「原柳屋復活!!」という看板もあり、10年間に何度か訪店した「九州大牟田ラーメン 柳屋」さんの復活なのか?と思いましたが違うようです。
もしかしたら、系列店なのかな…よくわかってないです(笑)

230630.jpg
「白豚骨ラーメン:780円・餃子:350円・替え玉:無料」

さて、久々の豚骨ラーメン。
豚骨スープは独特の臭みもなくあっさりとして美味しかったです。
替え玉1杯無料とのことで、有難く頂きました。

そうとも知らず、餃子(6個)を注文していたので腹パンでした(笑)
なら、替え玉しなければよいのにね。
餃子は、油断すると肉汁が飛び出してしまいます。
焼き目はパリパリで、それ以外はモチっとした皮で食べごたえありです。
タネもイイ感じの味付けで、酢胡椒がピッタリでした。

結局、スープを飲み干してしまい、完食!

ラーメン以外の丼物も美味しそう。
おつまみ+ビールなんかも楽しめそうです。

最寄り駅の一つ先ですが電車賃は変わらずで自宅からの距離もほぼ同じなので、これからは、その日の気分で、「日高屋」さん、「旭家」さん、「飛謄ラーメン」さんを選べます!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0