SSブログ

九州大牟田ラーメン 柳屋三ツ境店 [グルメ<ラーメン>]

最寄駅近くにある、こちらのラーメン屋さん
気にはなっていたんですが、
なかなか空いている時間に帰れず…

昨日、久々に早めに帰宅でき
と言うか、風邪気味で疲労も溜まっていたので
にんにくの効いたラーメンを食べたいなぁ
なんて思ってまして。

とは言え、電車を乗り換える横浜で食べていくと
乗換後の電車の中で、迷惑を掛けそうでしたので、
最寄駅近くのラーメン屋さんが開いていたのは運命的だったかも(笑)


そんなわけで、「焦がしにんにく油」がトッピングされた
黒ラーメンを頂きました!
130625.jpg
黒ラーメン 700円
http://www.yanagiya-group.co.jp/

で、一口目でにんにくの風味豊かな、
それでいて臭みはきつくない
見事なスープに感激!

細麺と言うこともあり、すんなりと完食しちゃいまして
思わず替え玉しました。(なんたって、無料ですから!)
もう一回替え玉できそうでしたが、腹八分目(?)で止めておきました。
適量が一番!

スープも美味しくて飲み干してしまいそうでしたが、
若干、脂が多めだったので、半分くらいでストップ。
次回は、脂少なめにしようっと。

とにかく!
このようなラーメン屋さんが最寄駅近くにあると言うことは
メタボまっしぐらな予感がします(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0