SSブログ

ヘッドライト ウレタンクリア塗装 [ラフェスタ]

昨日の車検見積もりで指摘のあった「ヘッドライトくすみ」に関して、ヘッドライトポリッシュ加工が必要とのことでしたが、費用節約のために、自分でウレタンクリア塗装してみました。

実はヘッドライトの黄ばみは以前から気になっていて、動画サイトでウレタンクリア塗装をすると言う手法を知りまして、挑戦することに。

 動画での説明の通り
  1. 脱脂
  2. 耐水ペーパー1500番で削り
  3. 脱脂
  4. マスキング
  5. ウレタンクリア塗装
  6. 自然乾燥

の手順で何とか出来ました。
ただ、厚く塗りすぎて塗料が垂れてしまいました…_| ̄|○
後日、磨くことにします。

作業時間は1時間半くらいで、マスキングに一番時間が掛かったかな。
とりあえず、これで車検はOKでしょう…。

左:施行前 / 右:施行後
231105_1.jpg

231105_2.jpg
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0