SSブログ

生姜焼き定食 他 @北海ラーメン 蝦夷 [グルメ]

先週に引き続き、「北海ラーメン 蝦夷」さんに訪店。
迷わず、「生姜焼き定食」と「自家製えぞ餃子(ハーフ)」を注文しました(笑)

「生姜焼き定食」は、大きなロース肉が3枚。
適度な厚みがあるのに柔らかくて、脂身の甘みも感じられる程、濃すぎない絶妙な味付けで好みの味だったこともあり、ただただ嬉しくなってしまいました(笑)
3枚目はレモンを絞って頂きましたが、これも美味しかったです。

千切りキャベツにはドレッシングが掛かってないのかなぁ…と思っていたら、お皿の端の方に掛かっていました。
豚肉に接しないようにするための工夫なのかな。

付け合わせの肉団子やポテトサラダも美味しかったですが、お味噌汁が、これまた丁度良い味付けで、余計に御飯が進みました。

「自家製えぞ餃子」は、定食がボリューム満点に見えたのでハーフ(3個)を注文。
1個が大きいので3個でも十分でした。
ニンニクが効いていて辛味すら感じるほどでしたが、酢胡椒で、さっぱりと頂けました。

231108_1.jpg
「生姜焼き定食 1,090円」
231108_2.jpg
「自家製えぞ餃子(ハーフ) 270円」

次回は、人気No.1の「肉味噌ラーメン」を頂こうと思います…って、これが最初では?
ちなみに、カウンター席でしたが、両隣のお客さんは「肉味噌ラーメン」を注文されてました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0