SSブログ

ロースカツ定食@かつや [グルメ]

いつも拝読しているブログで、とんかつの厚みについての件がありまして…
かつやのカツはどうなのでしょう
の、つぶやきに思わず反応してしまい、「かつや」さんで調査して参りました(笑)

231120.jpg
「ロースカツ定食 792円」

で、気になるとんかつの厚みは私の小指の幅くらいありまして、15mm程度と言ったところでしょうか。
メジャーで測るわけにはいかないので、比較対象になりそうな「和からし」と一緒に撮影してみました。

と言うか、久しぶりに「ロースカツ定食」を頂いたような。

大抵、100円割引券があるのでカツ丼(梅)をワンコインで頂いたり、期間限定メニューにチャレンジすることが多いんですよね。
とは言え、ロースカツ定食の場合、カツ丼とはまた違った揚げたての衣のサクサク感や、お肉の旨味を味わえるんですよね。
和からしやトンカツソースで味変も楽しめます。
具だくさんの豚汁も嬉しいですね。

期間限定メニューと言えば、先月も「牛バラ焼きとロースカツの合い盛り定食」を頂いてますね(笑)

今は、ヒレカツ1枚、海老フライ2本、鶏ささみカツ2枚のボリューム満点な「タレカツ」が期間限定メニューになってます。
お味は想像できますが…食べておくべきか悩みどころです(笑)


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

わたし

ありがとうございます!(^-^)
(たぶんわたしのブログ)
え、これは完全にかつやさんの勝利です
あの厚さは、昔のとんから亭やかつ庵の厚さです。
お値段もかつ庵は同じカツ定食で820円
しかも、かつやさんは豚汁付き?クーポンくれる?圧勝ですね~。ただとんから亭は、カレーと漬物が無料なよいところがありますが。(クーポンは50円くれるけれど)
たいへんよくわかりました、リサーチありがとうございます(^-^)こういうのって、会社の株を買う目安にもなります、人気店は当然業績もいいですからね。
by わたし (2023-11-21 15:57) 

junp_72

わたしさん>
コメントありがとうございます。
はい、「わたしさん」のブログからネタを頂戴しました!

リサーチ結果の考察ありがとうございました(笑)

「かつや」さん圧勝!とのことで、これからも「かつや」さんで美味しいトンカツを頂いていこうと思います!
by junp_72 (2023-11-22 00:26)