SSブログ

ドラゴンチキン@日高屋 [グルメ]

昨晩の事。

さて、夕飯は何にしようか…

と言うか、今夜は松のやさんの「超厚切りロースかつ定食」だ!と決めていたのですが、駅からちょっと遠いこともあり、何だかんだで仕事が立て込んで疲れてしまったので、また、今度…。

いろいろ悩みながらも、電車に乗ってしまったので、候補は限られます。
と言うわけで、日高屋さんで何かの定食を頂こうかな…とネットでメニューを確認。
と言っても、確認するまでもなく、どんな定食メニューがあるかは知ってるんですけどね(笑)

と言いながらも、チェックしてよかったです。
と言うのも、12月22日から来年の辰年に掛けて(?)、「ドラゴンハイボール」が新メニューとして追加され、これに加えて「ドラゴンチキン」「ロマネスコサラダ」も新たに販売が開始されました。

お酒…な気分ではなかったので、今回は「ドラゴンチキン」を頂いてみました。
231222.jpg
「ドラゴンチキン 330円」

甘辛ソースと香辛料が唐揚げをより一層引き立てていて、とても美味しかったです。
付け合わせの細切りネギに甘辛ソースを絡めると、これまた絶品!
自宅で真似したい一品です。

次回は「ドラゴンハイボール」と一緒に頂いてみようと思います。

ちなに、メインは「中華丼」にしてみました。
意外にも、五目あんかけがのったラーメンやカタヤキソバは何度か頂いてますが、中華丼は初めてかも。
こちらも美味しく頂きました!



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0