SSブログ

トンカツをより美味しく感じる [グルメ]

ネットの記事で、
「トンカツを食べる際、衣でなく肉が見えた断面を舌に乗せて食べるとより美味しく感じる」
なんてものがありました。

揚げ方や、ソース類の違いではなく、食べ方で変わるのかな…と思い、先日、みんな大好き「かつや」さんでロースカツ定食を頂きながら試してみました。

240223.jpg

衣のサクサク感を感じながら頂くのも美味しいですが、肉の断面が舌にくるようにすると肉に旨味を感じることができ、いつもより美味しく感じました。

そんなこともあり、本日の夕飯のおかずの一品として購入してきた、みんな大好き「オーケーストア」さんの「ジャンチキ(ジャンクチキンではなく、ジャンボチキンです)」で試してみたところ、こちらでもいつもより美味しく感じました。

もしかしたら、舌に全集中しているからかもしれませんが(笑)、何気なく食べるのではなく、ちょっと意識するだけで、もしくは食べ方を変えるだけで美味しく感じるのであれば、それはそれで楽しいのかなと思いました。
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0