SSブログ

タルタルソースin@ファミマ [グルメ]

2月の中旬よりファミリーマートで
「タルタルソースinファミチキ」、 「タルタルソースinクリスピーチキン」が販売されています。

「孤独のグルメ」の五郎さん同様、タルタリストの私としては頂かないわけにはいきません(笑)

で、先日、頂いてみました!

240226.jpg
上段:「タルタルソースinファミチキ」(税込248円)
下段: 「タルタルソースinクリスピーチキン」(税込188円)

私個人の感想ですが…
タルタルソースは、温めない方がいいと思いました。
酸味が強めになってしまうのと、熱で液状化しすぎて、タルタルソースの食材との絡みが感じられませんでした。
特にファミチキ先輩の場合、肉汁と合わさりすぎて、食べにくい…
どちらかと言うと淡白な味のクリスピーチキンには合っているような感じもしましたが…

結局のところ、オリジナルの偉大さを改めて認識させられました(笑)

でも、過去にいろいろアレンジされた中ではチーズインファミチキは当たりだったかな。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0