SSブログ

毎年恒例になりつつあるディズニーランド [レジャー]

今日は全身筋肉痛です…


と言うのも、昨日、
東京ディズニーランドに行ってきまして、
閉園まで遊んだ所為でしょうね(笑)
今年も、平日限定おトクな
「首都圏ウィークデースペシャルパスポート」を利用しました。
(昨年よりちょっと値上がりしてましたね)


そう言えば、前回も昨年の5月でした。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2012-05-24


さて、先週末ぐらいの天気予報では「晴」の予報でしたが、
前日の予報では午後または夕方から「雨」と言うことで、
雨具やら着替えやらを準備したら、
車のトランクがいっぱいになってました。
(準備お疲れ様でした>奥様)


そんなこともあり、雨が降ってもなんとか行動できました。
まあ、雨が降り出してからは
ワールドバザールで買い物してまたけどね。
130516_2.jpg

と言うか、私と次女はベンチで待っていたんですけど、
奥様と長女はお土産など買おうと頑張ったのですが
修学旅行生が大勢いるおかげで思うように見ることができず
大変だったとのこと。

買い物から戻った長女は、
疲労困憊で立っているのがやっとでした(笑)
それでも、夕飯を楽しんだ後は充電が完了したようで元気になりましたけどね。


さて、今回、楽しんだアトラクションはこんな感じ。

・プーさんのハニーハント
・グランドサーキット・レースウェイ
・スターツアーズ
・スタージェット
・シンデレラのフェアリーテイル・ホール
・ジャングルクルーズ
・ウェスタンリバー鉄道
・ミニーの家
・ミッキーの家とミート・ミッキー
・モンスターズ・インク
・スプラッシュ・マウンテン
(クイーン・オブ・ハートのバンケットホール)
・キャッスルカルーセル
・イッツ・ア・スモールワールド
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター


スターツアーズは、リニューアルされたこともあり、
かなり楽しかったですね。
まだ、次女は身長制限で入れませんでしたが…


スプラッシュ・マウンテンでは、
長女が泣き出してしまったので、
FPを取ったビッグサンダー・マウンテンは、やめ。
ちなみに、次女は全然平気で、水しぶきで濡れたことに泣いてました(笑)
とは言え、ダイビングの瞬間を撮影した写真では、
まさに、「慄いている」表情になっていまして、
みんなで大笑いでした。
そういう私も、ひどい表情になってましたけど(笑)


閉園間際に飛び込んだ、
イッツ・ア・スモールワールドは貸切状態(笑)


最後の最後に2連続で楽しんだ
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターでは、
奥様が20,600ポイントで家族トップ
ちなみに、私は、19,900ポイントが最高でした。


今回は、次女の成長が見れましたことが嬉しかったです。
まあ、おとなしく並んでいられるわけではないのですが、
ひとりでどこかへ行ってしまうことがなかったり、
前回は、何を見てもポケーッとしていたのですが、
今回は、見たものに対しての感想を発してました。

長女ともども、楽しんでもらえたようで、私たちもうれしい限りです。


それにしても、今日は5時起きで一日中活動したおかげで
閉園時には、もうヘロヘロ。
そんなわけで栄養ドリンクを飲んで、
帰りの運転に勤しみました。
130516_1.jpg

ちなみに、本日の歩数は、いつもの倍以上の20,550歩。
疲れるはずです。


そうそう、TDRのサイトでMYページを登録すると
携帯でもアトラクションの待ち時間をチェックできました。
以前から、スマフォのアプリにありましたが、
スマフォなしの我が家に大変助かりました!



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感