SSブログ

ワクチン接種 [徒然]

火曜日に2回目のワクチン接種をしてきました。

2回目は副反応があるということで、いろいろ準備して臨んだのですが…
そもそも、高熱が出ると、身体を動かすのが大変で、水分補給すら儘ならない状態でした。

午前中に接種し、夕方くらいから腕に痛みを感じ始めたものの、特に倦怠感はなし。
帰宅時の道中で、なんとなくふらつきを感じ、帰宅後、検温したところ、案の定、発熱…
この時、37.3度。

急いでシャワーを浴びて寝る準備をしたのですが、しばらくすると寒気が…( ゚Д゚)
トレーナーを着こんで、毛布をかぶって、そんな状態がしばらく続き…
この時、37.6度

寒気が落ち着いて、少し眠れたもののトイレで目が覚めるものの、身体が動かず。
この時、39.3度
これは、やばいと思い、解熱剤を飲みました。

そのあと、目が覚める度に…と言うか、あまり眠れてなかったのですが、検温してみたところ、少しずつではありましたが下降。

ただ、接種日翌日は、一日中38度前後で、ずっと横になっていました。
スマホを見る気力すらありません。

接種翌々日には回復するかなと思っていたのですが、熱は37度程度に落ち着いたものの、ほぼ一日中頭痛に悩まされました。と言うか、鎮痛剤が効かん!

そんなこんなで、本日、無事に全快したのでありました。


接種後の副作用は8割程度の人が出ると聞いていたので覚悟はしていたものの、やっぱり、40度近い発熱は辛いですね。
とは言え、これで重症化の確率が下がるのであれば、致し方無いですね。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感