SSブログ

籠球2022 14回目 [バスケ]

今日は土曜日ですが、体育館の工事がなかなか終わらず練習が休止しているチームのシニアメンバーからお誘い頂きまして、今年14回目のバスケの練習に参加してきました。

18時‐21時と言う時間帯だったので参加しやすかったことも理由の一つですね。
まあ、その変わり昼間は大忙しだったんですけど。
午前中は、子供達をインフルエンザの予防接種に連れて行き、午後は買い出しや夕食の準備。
一通り家事をこなした後、ちょっと一休みしてから…と思っていましたが、意外に時間がありませんでした。

まあ、それはともかく…
8月から参加しているチームの練習と違って、アップから始めるのでゲームをやるころには体がスムーズに動かせているように感じました。
今回のチームは大半が女子だったり、初心者の方が参加されていたこともあり、6号のボールを使った所為でしょうか…シュートがいつも以上に決まりました!
DFは男子だったので、それなりのプレッシャーがありながらのシュートだったことを考えると、ボールをしっかりハンドリングできれば、まだまだ行けるなぁと勘違いしています(笑)

兎にも角にも、ホント、アップは大事だなあと思う練習でした。
まあ、当たり前ですけどね(笑)

来月くらいから仕事が忙しく平日の練習参加は厳しい予定なので、週末の練習にお邪魔させて頂こうかなと思ってます。
アップ+適度な運動量が今の私には丁度良いです。





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感