SSブログ

パパとお風呂に入る理由 [育児]

水曜日は定時退社日なので早く家に帰れるんですけど、
唯一平日に長女と話したり遊んだりできる日であることもあって
長女とお風呂に入るようにしてます。

まあ、私が長女をお風呂に入れると
奥様としても楽なんですけどね(^_^.)


昨晩、奥様と長女のお風呂の入れ方について話したんですが、
私の場合、
私が体を洗っている間は、長女を洗い場で遊ばせていて、
その後、長女の体や髪を洗って
終わったら浴槽へ。

そのとき、長女は玩具を玩具入れから取り出し、
浴槽内で遊ぶんですけど、
以前、こんなことを聞いてきたんです。

「玩具全部いい?」

と…

お風呂用の玩具は3つあるんですけど、
ママとお風呂に入るときは玩具は1つだけなんだそうです。

そんなことを奥様に話すと苦笑交じりで
「忙しくてお風呂で遊ばせている余裕はないよ。だから、ママと入るのはつまらないと思うよ。」
とのこと。



やっと、わかりました。
長女が私とお風呂に入りたがる理由が。
と言うか、パパと一緒にお風呂に入ると遊ばせてくれるからなんですね。


しっかりと親を使い分けているところが、すごい!


※今更ではありますが…
 「nice!」「コメント」を頂けると大変嬉しいです(^^♪



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0