SSブログ

とんがらし@不動前 [グルメ<ラーメン>]

以前より気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。

「広島風つけめん とんがらし」
1008111.jpg


お店の名前からして
辛そうなイメージでしたが、
まさに、その通り。

店内に入ると、心なしか「とうがらし」の香りが漂っていました。


で、ここに来たなら
激辛のつけ麺を食べるのが筋だとは思ったのですが、
普通のラーメンもあったので
今回は「広島ら~めん」を戴いてみました。


1008112.jpg
広島ら~めん 600円

スープは豚骨醤油のようなんですが、
コクはあるものの、あっさりしていて、
インパクトはないものの、好みのお味でした。

麺はストレートの中太麺。

具は、もやし、白髪ネギ、シナチク、薄めのチャーシュー。
こちらも、インパクトのあるものは無いものの、
全体的なバランスが取れているって感じなのかな。


次回は、お腹の具合をみて、
「つけ麺」に挑戦したいと思います。


「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

MANGO

広島風というのは
どの辺りが、広島風なのでしょう?^^
つけ麺も気になりますね^^
by MANGO (2010-08-12 13:09) 

junp_72

MANGOさん>
コメントありがとうございました。
広島ら~めんは、
本場のラーメンを踏襲しているようですが、
つけ麺の方は、どうなんでしょう(^_^;)
ちなみに、店長さんは広島出身とのことです。
http://gourmet.walkerplus.com/106461023314/
by junp_72 (2010-08-12 16:50) 

MK

一見濃厚そうなスープですが、あっさり系ですか。

因みにわたしは今日らーめん食べてきました。
ここずっと塩ばっかですが(笑)
by MK (2010-08-12 21:20) 

junp_72

MKさん>
コメントありがとうございました。
そうなんですよ。意外にあっさり系でした。

塩を選ばれるとは通ですね!
塩が美味しいかどうかで、
その実力がわかる…
なんてことを聞いたことがありますよ。
by junp_72 (2010-08-12 21:52) 

トラックバック 0