SSブログ

お願い!ランキング コンビニスイーツ「ファミリーマート」編 [グルメ<お菓子>]

先日の
「お願い!ランキング」で
ファミリーマートの人気スイーツを
美食のプロが試食してランキングするという企画が放映されまして、
http://www.tv-asahi.co.jp/onegai-gold/updated/110122/index.html#project02

それを観た奥様から
入手命令がくだされたのは言うまでもありません(^_^;)
しかも、1位と2位の商品。


しかし、テレビで放映されたこともあり、
来る日も来る日も会社帰りに
ファミマによってはデザートコーナーを確認し
一つも残っていない状況を見て
うな垂れて帰ってくる日々が続いてましたが、
少々「購買熱」が下がったのか、
なんとか入手することに成功しました!

110202.jpg
ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム 260円

オニ盛とありますが、
奥様と半分ずつにしたこともあり、
ちょっとだけ物足りなさを感じたのは否めませんが
ホイップクリームの下に、これを支えるためのいちごムースが
飽きのこないためのアクセントにもなっており、
とても美味しかったです。


110130.jpg
俺のエクレア 230円

クラッシュアーモンドの食感が
良いアクセントになっていて
甘すぎないところも大きくても飽きのこない理由だと思います。
こちらもとても美味しかったです。


とりあえず、奥様としても私としても
満足できたんですが、
機会があれば、他のデザートも食してみたいと思います(^^♪



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ritton2

情報番組の力は絶大ですね~( ´∀`)/~~
by ritton2 (2011-02-06 04:48) 

junp_72

ritton2さん>
コメントありがとうございます。
多少、情報番組に踊らされている感はありますが、
美味しいものにありつけたと言うことで
納得してます(^_^;)
by junp_72 (2011-02-06 22:47) 

マユマユ

コンビニとしては最低ですが、サークルKのプリンが安くてめちゃめちゃ美味しいですよ♪
by マユマユ (2011-02-07 08:06) 

junp_72

マユマユさん>
コメントありがとうございました。
「最低」の理由はわかりませんが…
近所にはないので、
見つけたら、お薦めのプリンを買ってみますね!
by junp_72 (2011-02-08 08:06) 

トラックバック 0