SSブログ

クイッククエンチ‐C [グルメ<お菓子>]

懐かしの「クイッククエンチ‐C」が復活しました。

私の学生時代(小学生~高専)に発売されていた
ロッテのレモン風味のチューインガム「クイッククエンチーC」が、
チューインガムのほかに
キャンディ、グミ、アイスとして復活しました。

パッケージはスポーツ選手のシルエットをプリントした復刻デザインをが採用されています。

パッケージを見ただけで、思わずよだれが出ちゃいますね(^_^;)


そのひとつのアイスを見つけまして、迷わず購入した次第です。
120903.jpg

氷菓なので、シャリシャリとした食感が楽しめ、甘酸っぱいレモン味が
まだまだ続く暑い日には、もってこいですね!


意味もなく、おもちゃレンズを使って撮影してみました(笑)



そう言えば、チューインガムは、
中学生のころ、よく噛んでたような気がします。
噛みすぎて、
なんとなく歯が痛くなったり、
噛み終わりごろの味気なさに寂しさを感じた覚えがあります…



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

トラックバック 0