SSブログ

二度あることは三度ある北京出張(最終日) [徒然]

昨日は、バタバタしたものの、
なんとか仕事はオールクリア。
そんなわけで、夕飯は日本料理屋さんで
すきやきやら、しゃぶしゃぶを堪能しちゃいました。
その分、出費は大きく、250元/人でした。
141107_1.jpg

で、今朝は
昨晩、辛いものを食べていなかったこともあり、
お腹は順調。

でも、10分ほど寝坊してしまい、
ホテルのチェックアウトもあるため
時間に余裕が欲しかったので
朝食はカロリーメイト。
まあ、ホテルの朝食は、とっても美味しい…
てわけではないので、まあ、いいか(笑)


昨日の時点で仕事が終わっていたので
今日は資料のまとめ程度。

北京ではAPECが開催されていて
道路が混んだり、空港のセキュリティーチェックが厳しくなり
時間を要するとのことで、
お昼には出張先を出ました。

そんなわけで、搭乗時間の3時間前には出国手続き完了。
空港内で食事をしたり、リクライニングチェアーで仮眠をしたり、
お土産を購入したりして、なんとか時間をつぶしてました。
141107_2.jpg

そんなこんなで、無事に帰国。
141107_3.jpg
やっぱり、海外出張は疲れますね。
しばらくは予定がないので、スーツケースも仕舞っちゃいましょう。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0