SSブログ

BBQ@海の公園 2016 [レジャー]

昨年に続いて前職場のバーベキューに長女と次女を連れて参加しました。

自宅と言うか、我が家ではBBQをやらないので(笑)
子供たちは、とっても楽しみにしていたようです。
今朝も珍しく即起きました。

場所は昨年同様、「海の公園」。
夏休みに子供たちが入院した病院の近くだったので、
道の混み具合を考慮し、早めに出発したのですが
ナビ通りの約1時間で集合場所のイオンに到着してしまいました。
まあ、遅れるよりいいんですけど、
さすがに30分前は早かったですね(笑)

天気は、ちょうどよい感じでしたが
風が強く、何かと難儀しましたが、
火を熾すのに、風を送り込まなくてよかったのは助かりました。

相変わらず、
「トンビ」や「カラス」が食料を狙っていたのですが
彼らも賢く、片づけが終わった後、
落としてしまった食材などを、残らずさらっていきました。

子供連れは我が家を含めて2家族。
昨年同様、長女が一番年上で次女を含めた
小さい子たちの面倒を見つつも、
野菜の準備を手伝ってくれて、
今年も、なかなかの活躍でした(笑)

次女も楽しそうに、
好きなものだけでしたが食べていたので
同じ会場が予約できそうなら、
来年も参加しようと思います(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0