SSブログ

悩んでます… [バスケ]

先週のバスケの練習の際、バッシュの話が挙がりました。

私は、約7年前に購入したアシックスのバッシュを使っていますが、デザインや軽さなど気に入ったものを安く買えたことを話しました。

アシックスのバッシュには、
「GEL Hoop」や「GEL Burst」等のシリーズがありますが、
購入した際は、デザイン、軽さ、履き心地、そして何より「安さ」に魅かれたんですよね。
機能性は、特に気にしていなかったわけです。

まあ、機能を気にしたところで、それを使いきれるわけではないので、気にしなくてもよいのですが…

とは言え、GEL Hoopは、1番~3番のポジション、GEL Burstは、3番~5番のポジションに適しているとのこと。
私の場合、3番なので、今のバッシュが合わないわけではないのですが、1~2番を熟せる3番ではないので、3番~5番用のGEL Burstの方が良いのではないかと思い始めてます(笑)

何度も言うようですが(笑)
機能を使いこなせなければ、宝の持ち腐れです。
ただ、車のタイヤに置き換えてみると、低燃費タイヤと、ハイグリップタイヤとを比較すると、特にコーナーリングでは、明らかな差を体感できます。
同様にバッシュでも、機能に差があるのであれば、体感やプレーにも差が出るのではと思うわけです。

とは言え、先立つものがないのと、
7年前に購入したものとは言え、履きつぶすまでには至っていないため、買い替えには二の足を踏む今日この頃です。

でも、このカラーリングを見てしまうと、何とか資金を調達せずにいられません(笑)






「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。