SSブログ

ありがたや!!! [徒然]

先日、愛車のバッテリーを自分で交換したんですが、
バッテリーの廃棄は、どうしたものか。
バッテリーは通販で購入、無料で引き取りもできたものの、
運送業者が指定されていたので見送ったんです。
と言うのも、痒い所に手が届く不用品回収と言う手もあったからです。
でも、チラシを待っていたんですが、なかなか配布されず。
で、バッテリーの無料引き取りはないかと検索してみたら、ありました!
探してみるものですね。

ありがたや!


子供達の成長に合わせて自転車も買い替えが必要。
古い自転車の引き取りこみで買い替えできないか…と調べたところ…
自転車専門店では引き取り料は有料でしたが、
ホームセンターの自転車コーナーでは無料で切引き取り。
とは言え、欲しい自転車が無ければ意味がないわけですが、
意外とホームセンターの方で
デザインも価格も満足のいく自転車が見つかりました。

ありがたや!!


ただ、自転車買うのは良いのですが、どうやって運んだらよいやら。
で、愛車ラフェスタに積めるか試してみました。
で、27インチの自転車も問題なく積めました。

ありがたや!!!


そんな一日でした(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0