SSブログ

紙ストロー [徒然]

昨日、子供達のインフルエンザの予防接種のあとに、スタバに行ってみました。
と言うか、スタバは何年ぶりだろう…
少なくとも結婚してからは行ってないな…(笑)

さて、今回は「ダブル抹茶ティーラテ」を注文。

221113.jpg
「ダブル抹茶ティーラテ 520円」

アイスを注文したんですが…今は紙ストローなんですね。
気が付けば、コロナ禍以降、お店で飲物を買う機会が少ない上に、買ったとしてもホットだったので、紙ストローは、お初。

う~ん、口当たりと言うのか、唇当たりと言うのか…使い心地は苦手な部類ですね( ゚Д゚)
アイスを飲むなら蓋を開けて飲む方が良いかも。

なんて思っていたのですが、
本日、長女の英検準2級の二次試験に付き添った際、待ち時間に片道15分ほどあるマックで時間を潰したんですけど…潰したと言っても、往路の時間を考えたら10分くらいしか滞在していませんでした(笑)
それはともかく、15分ほど歩いたこともあり、アイスコーヒーを注文したんですが、マックも紙ストローなんですね( ;∀;)
昨日、蓋を開けて…と思ったばかりですが、紙ストローを使ってみたところ、飲物の違いもあるのかもしれませんが、スタバの紙ストローよりは使い心地は良かったように感じました。

これで、同じメーカーの紙ストローだったら笑えますね。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0