SSブログ

籠球2022 15回目 [バスケ]

木曜恒例のバスケネタです。

今年15回目のバスケの練習に参加してきました。
来週からは平日の練習は無理そうなので、今週は無理にでもと思い覚悟を決めて参加してきました(笑)
でも、やっぱりアップの時間は無し…
とは言え、怪我をしては元も子もないのでストレッチは念入りに。
先週末の練習時に教えてもらった、膝に負担を掛けないための大殿筋のストレッチも合わせて。
1本目のゲームに間に合ったので、後半からの交代にしてもらい、これまた教えてもらったアクティブアップで体を温めます。

お陰でシュートはイマイチでしたが、ディフェンスは頑張れたと思います。

後日訂正が入るかもしれませんが、シュート成功率は2/7本。
ゴール下を2本失敗してしまったのが悔やまれます。

そうそう、今回、どうしても試したかった商品がありまして。
これが無理にでも参加したかった理由の一つです(笑)

先週の練習では床が滑りすぎてテンションだだ下がりだったので、「室内競技用シューズ滑り止め」を購入してみました。
221117.jpg
効果のほどは…
床の汚れ具合にもよるのかもしれませんが、絶大な効果は感じられませんでしたが、滑りにくくはなったような気がします。
今後、バスケに参加できるようであれば、また試してみたいと思います。




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0