SSブログ

フロントスタビリンク交換 [ラフェスタ]

明日に迫った車検8thに向けて車維持りをしました。
見積もりの際に指摘された「フロントスタビリンクブッシュ切れ」。
直さなくても車検は通るとのことでしたが、念のため交換しておきました。
当日、現場で「やはりNG」…となったら思わぬ出費が嵩みますからね。

と言うか、尻に火が付かないと重い腰をあげない性格は、なかなか治りませんね(笑)
11月の2週目には部品を入手しており、2回週末があったのに今日に至ってしまいました…。
まあ、1回はヘッドライトのウレタン塗装をしてましたけどね。
あ、ちなみに二転三転したバッテリーは結局交換しました。
詳細はこちらで。

で、2時間くらいの作業時間で、フロントスタビリンクの交換は完了しました。
と言うか、工具などを閉まっている小さな小さな物置の南京錠が開かなく出鼻を挫かれましたが…

左:交換前
中:左:旧スタビリンク/右:新スタビリンク
右:交換後

231125.jpg

左右ともブッシュがブチ切れてました。
交換してよかったです。

交換後、走行してみましたが、街乗り程度ではあまり効果を感じませんでした。
追々、気づいた点を追記していこうと思います。

車維持りのついでに、これまた部品入手からかなり経過していましたが、エアコンフィルターの交換と、タイヤの空気圧モニターの電池交換も合わせて実施。

あと、車維持りではないですが、庭弄りではなく庭維持りのための草むしりも無事完了です(笑)

と言うか、作業で無理な体勢も余儀なくされたので明日は筋肉痛かな。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0