SSブログ

残念でなりません… [徒然]

先日、奥様の実家から
おすそ分けでメロンを2つ戴きました。

で、もう食べごろだから早く食べたほうがいいよ!
との伝言つきでしたので、
戴いたその日に、ひとつ食したのですが、
とても美味でした(^^♪


で、2個目を本日食したのですが…
先日、とてもおいしく感じたこともあってか、
はっきり言って、今日のはおいしくなかったです。

と言うか、キュウリみたいな味がしました。
最近、キュウリが好きな所為か
長女からはクレームはありませんでしたけど(^_^;)


以前、何かの番組で、
家の中にメロンの香りが漂うくらいが
食べごろなんだそうで、
そうなったら、冷蔵庫で冷やして食べるのが
おいしい食べ方なんだそうです。


この掟を、ついつい忘れてしまいまして、
暖かい日も続いたので、
すぐに冷蔵庫に入れてしまったこともあり、
熟さなくなってしまったようです。


あまり食す機会がないメロンなだけに、
残念でなりません(ToT)/~~~



そうそう、果物つながりで、
昨日か今日の番組で(それすらも覚えていない自分が情けない)

「鳳梨」

の日本語の意味は?
と言う問題があったのですが、
なんか見覚えがありつつも、
なかなか思い出せず、
文字通り、「梨」の種類かと思ったものの、
やっぱり間違いでした。

で、気になる正解は!

「パイナップル」



以前、台湾出張や旅行に行った際に
よく目にしたはずなんですけどね(^_^;)
http://www.geocities.jp/junp_72/diary/trip_060827.html




「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0