SSブログ

ギャラン堂@不動前 [グルメ<ラーメン>]

豚骨らーめん ギャラン堂@不動前

2010年8月6日、今年217杯目。不動前の新店「豚骨らーめん ギャラン堂」にやって来ました。

2010年8月3日オープン。不動前駅すぐ、「つけめん処 けんみん」のほぼ真向かいです!(驚)



イケ麺さんの「麺好い(めんこい)ブログ」
で紹介されていたラーメン屋さんが
職場の最寄り駅のすぐ近くにあることを知りまして、
鶏肉の次に豚肉が好きなと言うこともあり
(実際はあまり優位性はありません)

「冷やし排骨めん」を戴いてきました。


喉を潤す物が、
水ではなくジャスミン茶。
冷えていて、スッキリした味わいなので
この時期は特にピッタリですね。

また、今回は冷やしだったわけですが、
とんこつラーメンを戴いた場合は、
食べ終わった後、
口中がサッパリして、いいんでしょうね!


さて、「冷やし排骨めん」のお味は…



1008091.jpg
冷やし排骨めん 950円


冷やし中華(風)と言うべきでしょうか。
胡瓜とネギがたっぷりな涼しげな見た目と
大きな排骨が食欲をそそります!


温かい排骨の衣のサクサク感を期待してましたが、
意外にも、しんなり…
とは言うものの、甘みも感じられ、
しっかり美味しい排骨でした。


スープは、甘みと酸味がある(甘酸っぱい)ものでしたが、
普通の冷やし中華の単なる醤油ベースではなかったですね。
あの旨みの隠し味は何だろう…


麺はもちもちした歯ごたえのあるもので
全体的に、しっかりとした食べ応えでした。


と言え…950円ともなると、頻繁には食せないですね(;_;)

次回は、「とんこつ醤油ら~めん」か「とんこつら~めん」にしようかな。


ちなみに、8月13日から16日の4日間のみ
オープン記念で
「とんこつ醤油ら~めん」と「とんこつら~めん」が
400円(通常700円)になるそうです!

連休明けの16日に行ってみようかな(^^♪



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

トラックバック 0