SSブログ

トイレトレーニング 22日目 [育児]

はじめに…

食事中、食前、食後の間もない方は
お読みにならないことをお薦めします(^_^;)


タイトルと前置きで、予想はつくと思いますが…
悪しからず。



昨日の次女の「一升餅」の儀式の際に
長女の成長振りを垣間見たのですが、
夕飯を済ませ、
一息ついたころ、それを上回る成長振りをみることができました。


そう、とうとう
「トイレでウンチ」ができたんです。
(ダイレクトな表現で、すみません)

今日は、昼間から
何度か事前報告はあったものの
空振りに終わっていたため、
あまり期待はしてなかったんですけど、
これまでに無い表情をしていたので
もしや!と思い、覚悟を決めて臨んだところ、
見事、トイレで出来たんです!!!

奥様も、
いつもと違う!と感じ取り
トイレに駆けつけた矢先の出来事でした。


親子三人で、
狭いトイレで歓喜に沸いたは言うまでもありません(^^♪
と言うか…
ママとパパは嬉しさのあまり泣いちゃいました(^_^;)


トイレトレーニングに
本気モードで取り組んでから
約3週間…
毎日一緒にいる奥様にしてみれば
長かったでしょうね。

それにしても、
こんな感動の場に立ち会えたのは
幸運でした。


ちなみに、次女は…
昼間いっぱい遊んでもらったこともあり
いつも以上に爆睡してました(^_^;)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

まーちん

トイレのトレーニングは
私の回りでも苦戦しているようです。
なかなか立ち会いたくても 立ち会えないのに
ほんとラッキーでしたね(^^)v

by まーちん (2010-10-06 01:52) 

junp_72

まーちんさん>
コメントありがとうございました。
立ち会えたことで、
褒めるのにも力が入りました(^_^;)
by junp_72 (2010-10-06 19:59) 

トラックバック 0