SSブログ

同期からの指摘… [徒然]

久々に同期の飲み会に参加してきました。

と言うか、毎年この日が忘年会と言う
同期の飲み会なんです。

当初、予定があり欠席するつもりでしたが、
諸々の事情ど出席可能に!

そんなわけで、昼間は家の大掃除に明け暮れ、
夕方、外出させて頂きました。


と言うか、大掃除に明け暮れ、
子供達の相手をしなかったせいで、
出掛ける間際に長女に泣きつかれました(^_^;)


とは言え、年に片手で数えられる程の飲み会だけに、
あとは奥様に任せて繰り出したのでありました。



さて…
高専卒の私が38歳になっていますので、
同期ともなると40歳を越えている人も…

と、なると年齢を差し引いても、役職に差が出るころ。


今のところ、管理職になりたいとは思いませんし、
その差分を疎ましく思うことはありませんが、
それに準ずる役職になるためのスキルは身につけたいもの。


そんな中、
今はどんな仕事をしているの?
と言う問いに、
相手が社内の人間でありながらも、顧客の機密保持を考慮して
かなり曖昧な回答をしたのですが、
流石に管理職ともなると本音と建前、場の雰囲気の読み方など
今の私に欠けている点を、ズバッと指摘!

スキルや経験の無さを痛感したのでありました。



酒の席とは言え、
良い経験ができました。


そんなこんなで、
終電に間に合う時間に失礼する予定でしたが、
ついつい深夜バスの時間まで長居してしまいました。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0