SSブログ

気まぐれ!?ランニング [徒然]

体力が落ちていることをしみじみと感じる今日この頃…

先日も、風邪を引いて、
2週間ほど長引く始末で、
奥様からも、体力づくりを嘆願されました。

バスケも良いけど、毎日、ちょっとずつでも続けられるものを…と

となれば、まずはランニングですよね。

そんなわけで、先週、買ったランニングシューズを履いて、
近所をぐるっと走ってきました!!


と言っても、病み上がり…厭、単なる運動不足の所為でしょうか、
2,3分、走ったくらいで息切れモード。
まあ、起伏の激しいコースを選んでしまったのも原因でしょうか。
坂を上りきったら、多少楽にはなりましたが…

とは言え、初日に無理しても続かなくなるので、
今日のところは10分程度の軽いランニングで終了(^_^;)

アラフォーの私には、これくらいがちょうどよいかな。
と言うか、明日は飲み会のため、いきなりの中止(笑)


【本日のランニング】
・距離:1.62km
・走行時間:11分24秒
・消費カロリー:98kcal
・平均ペース:07'01"
・平均速度:8.54km/h
※「Run&Walk」で記録



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0