SSブログ

今どきの整髪料 [覚書]

まるっと三か月は経過してませんが、
暑さとボサボサ感が我慢できず、
散髪に行ってきました。

いつも担当してくださる美容師さんの一言目も、

「ボサボサ…」

切り甲斐があるでしょ(^_^;)


さて、今回は、どんな感じにしましょう…


奥様より、
バッサリと散髪する許可がおりたので
夏らしく、サッパリとした髪型にして頂きました。

とは言え、
以前のようなツーブロックは、勇気が出ず
無難な短さにしました。

ツーブロックは、こんな感じ。
http://junp72.blog.so-net.ne.jp/2011-05-09


で、散髪後、
ワックスで整髪をしてもらったのですが、
最近は、ジェルがまた流行りだしたとのこと。
あえて、ウェット感を出すのが、近頃の流行りだとか。

ジェルと言えば、私が学生の頃の整髪料の基本。
まあ、ムースとかもありましたけど。
バリッと固めるのには、やっぱりジェルでしたね。

で、苦い思い出(?)なんかもあって、
今更、ジェルはなぁ…と思ったんですが、
「時代は繰り返されるんです…」
の一言に、早速、薬局で購入した私がいました(笑)

とは言え、やはり、ミストやワックスが主流のようで
ジェルの品数は、かなり少なかったです。


と言うか、このポップ(と言うんでしょうか)はなんでしょう。
私にぴったりじゃないですか(;_;)
120806.jpg



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

oni

中学時代は襟足を刈り上げて
ワカメちゃんヘア。
ソフトボール女子でした。
涼しかったな。
by oni (2012-08-08 00:28) 

junp_72

oniさん>
コメントありがとうございました。

私の中学時代は、丸坊主で
シャンプーいらずでした(笑)
by junp_72 (2012-08-08 18:53) 

トラックバック 0