SSブログ

パパ特製ロールキャベツ [徒然]

今日は休日だったので
夕飯は、私が担当しました。

と言っても、おかずはロールキャベツのみですけど(笑)

ロールキャベツと言っても、
手の込んだものではなく、
焼くだけのハンバーグ(〇シンハンバーグ)を
キャベツで巻いて、
コンソメスープで煮るだけ。
150211.jpg


学生の頃、自炊のバイブルとして活用していた
「セイシュンの食卓」のレシピです。


クタクタなキャベツが苦手な次女は食さなかったものの
(ゆえに別メニュー…と言っても、中身のハンバーグですけど)
長女は、美味しいと私の分まで食べてくれました!

奥様からも、
「味は想像できるものだけど、美味しいよ」
と、コショウを追加しながら食べてくれました(笑)


また、「セイシュンの食卓」レシピで何か作ろうかな。



「じゅんぺの語り館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0