SSブログ

約束が違います! [育児]

今さらながら、次女用に
「こどもチャレンジ」を注文。

長女用の教材があったので
「おさがり教材」で勉強していたのですが、
すべての教材が残っていなかったり、
ボロボロになっていることもあって、
小学校入学準備に向けて教材発注に至りました。

ただ、この時期に「こどもチャレンジ」を注文すると、
「チャレンジ1年生」を漏れなく注文することに…

お陰で、「1年生準備ボックス」が届き、
「めざましコラショ」と「チャレンジスタートナビ」
が2個ずつとなりました。

とは言え、どちらも、登録した名前で呼びかけてくれるので
次女としては、とても嬉しかったようです。

気が付けば、次女は長女のおさがりが殆ど。
私も奥様も末っ子ではありますが、上が異性でしたので
衣類や玩具がおさがりになることは殆どなかったんですよね。

やっぱり、「自分の物」と言うのは、嬉しいものなんでしょうね。

で、相当嬉しかったのか、
私に似て、朝寝坊の次女が、
「これからは、コラショが起こしてくれるから、自分で起きれるよ!」
と、張り切っていたのですが…

今朝は…
いつものように爆睡してました。
しかも、自分で目覚ましを止めていました。
約束が違うじゃないですか(笑)


ちなみに、すべて奥様の目撃証言です(笑)



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0