SSブログ

脱毛体験! [徒然]

MEN’S TBCで、
1,000円で脱毛体験できる広告は何度か見ており
興味はあったのですが、
今回、Tポイント1,000ポイントプレゼント!
の広告が目に留まり
剃りにくい首元の髭の脱毛体験をしてみました。

申し込んだ後ではありましたが、
いろいろ口コミを見てみたところ、
良い評判も悪い評判もありましたが、
間違った情報も独り歩きする世の中ですし、
悪い評判そのものでしたら、
今どき、会社が成り立たないのでは…と思い
体験に至りました。

美容電気脱毛と言う、
細いプローブ(針)を毛穴に刺し、
電気を流して毛乳頭を取ってしまうことで
永久脱毛になるとのこと。
毛乳頭を毛ごと抜き取るので、2ミリ位の毛は必要とのことで
2,3日に髭を剃らずにいました。

電気を流すということもあり、
一瞬、痛みはあるものの、
抜く場所にはよりますが、なんとか耐えられました。

今回の体験コースは、150本の処理まで。
喉仏のあたりから、指2本分くらいの幅で処理して頂きました。

で、一本一本抜いていくので処理後もそれなり…
一応、ジェルのようなものでクールダウンするものの
処理したところは、赤くなっていました。
ヒリヒリするような痛みはありません。

写真は赤みが、だいぶ治まったころの様子です。
あまり、キレイな画像ではないので、
興味がある方だけクリックしてみてください(笑)
160127.jpg

2,3日は赤みやポツポツが残るとのこと。
早めに回復してくれるとよいのですが…

ちなみに、今回の処理した範囲から毛が生えてこない!
と言うわけではないそうです。
と言うのも、毛は生えてから自然と抜け落ち、
また生えてくるというサイクルを繰り返しているので、
今現在、生えてきていない毛が今後生えてくることになるので
完全に脱毛するには、何度か通う必要があるそうです。
この場合、当然、通常の費用が掛かるわけで、
130円/本と言ってました。

とりあえず、今回は体験と言うことで
今後のことは、皮膚の回復具合や、
残っている髭の生え具合をみて考えます。
と、カウンセラーの方にお伝えしました。

まあ、費用も高価ですし、
一応は耐えられたものの、
あの痛い処理は、もうやりたくないです(笑)

と言うわけで、最初で最後のエステでの脱毛体験でした。



「じゅんぺの語りの館」
http://www.geocities.jp/junp_72/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0